by ymsn on 08/23/2018

 

今年は念願のお盆休みがとれたので、先に帰省してた家族と合流し大分-福岡で1週間を過ごしてきました。

玖珠の山奥の義祖父母の家で親戚集まってBBQしたり、別府で伯父伯母に挨拶したり、日田に寄ってリベルテ原さんに会ったり、福岡では天神を家族でブラついたり、福岡の友達と家族連れで飲みに行ったり、なんとも充実の夏休みを頂きました。

とはいえ福岡では連日半日づつくらい事務所で仕事をしなければならず、惜しかったなと思って東京に戻るやいなや、入っていいた撮影が立て続けにキャンセルで、夏休みが延長1週間とあいなりました。

めでたしめでたし(?)

No Comments

by ymsn on 06/25/2018

 

ご無沙汰しております。
だいぶ間があいてしまったけれど、元気です。

福岡の事務所メンバー(三迫さんとか、金子さんとか)の中でなんとなく、21日間ブログチャレンジ的なものが流行ったりしてますが、自分の場合は写真撮らないと更新できないし連続何日ってのもむつかしいわよねぇ、なんて思ってる間にズルズルと…(言い訳)

そんなこんなで、結構前に学大でドナさんの個展にお邪魔した日の写真。

だいぶ生意気な雰囲気になってきたけど、実際は相変わらず愛嬌が服を着て歩いてるみたいな感じで最高に子どもだし可愛いです。
あと、CCさくらにドはまりして、今はさくらちゃんと同じ髪型(前下りボブ。触覚は自主規制。)になってます。

幼稚園にもすっかり慣れて、全く嫌がることなく毎日楽しそうに通ってます。そうゆう所、父親に似てるなって思います。

No Comments

by ymsn on 04/18/2018

 

この4月から、幼稚園に入園しました。

じいじもパパも通っていた地元の幼稚園で三代目です。
園服も園舎も教室もパパが通っていた頃と同じで、妙な安心感というか安定感。

園が地元に馴染み過ぎていて、園服を着て歩いてるだけで「あら、入園おめでとう!」と何度も知らないひとから声を掛けられます。

コンビニに入ればパートのおばちゃん達が「私もこの園服着てたわー。」「あら、私もー。」とか言うし、行きつけのレストランに挨拶に寄ったら、店主に「おじちゃんもこの帽子被ってたんだよ。」と言われる。

なんとなく当たり前に思っていたけど、落ち着いて考えると凄いなあの幼稚園。。。

入園式の後、たまたま同じ日に入園式だった辻家と合流してお互いの制服お披露目会&謎のマサラ前2ショット。(カレー食べました)

はじめての親子分離でさすがに泣くかな嫌がるかなと思っていたけど、そんな素振りは微塵も見せず、いまのところ毎日めちゃくちゃ楽しそうに通ってるので良かったです。(むしろ親がちょっと寂しい)

No Comments

by ymsn on 02/28/2018

 

春から通う幼稚園の催しで移動動物園へ。

ポニーにハグして、ヘビを首に巻き、カメに乗ってはしゃぐので、たいしたものだなぁと。

見た目の姿形や大きさを判断基準にして気持ち悪いとか怖いとかは言わない。

必死にどこか良いところを探すので嬉しい。

ブルーハーツだ。青空だ。

No Comments

by ymsn on 02/14/2018

 

3連休の前半土日は水戸(仕事の下見)経由で益子の温泉宿に泊まって家族旅行へ。

娘はいちご狩り&参考館デビュー!

茶屋雨巻のピザは売り切れで食べれなかった。。。

No Comments